2020年2月16日日曜日

ワークを受けてその後

今回のワーク、受ける事ができて本当に良かったなぁと思いました(^-^)
終わったあと、子供の頃の暗い体験の一部を浄化できたような清々しさを感じました。
心が軽くなったのか、帰ってから早速粘土を再現して、絵と一緒に夫に説明を聞いてもらいました。
夫はなるほど~おもしろいね~と感心したようでした。

夕食が終わって私はまたついキッチンから息子に洗い物を頼もうとしたので、夫が「近寄って言いなよ(^^)」と勇気付けてくれました。
ゲームを始めた息子のそばで「食器洗ってくれないかな~(^^)」と頼んだら「あいよっ!」と元気よく引き受けてくれました。

そのあと息子は自分から無くしもの(リップクリーム)を一緒に探してほしいと依頼してきてくれたので、3人で競争して探しました。私が勝ちました(笑)
その後も習い事の予約について、どうする~?と聞いてくれたり、私の描いた今日の絵を見てゲラゲラ笑ってたり、マイペースな彼が自分からコミットしてきてくれて、なんだかとても嬉しかったです。