2020年2月6日木曜日

2020年1月例会報告

1月31日(金)に、川西アドラー勉強会1月例会をさせて頂きました。
4人のメンバーで時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

おしるこさんよりいろいろと教えて頂いたエピソード分析進行表を頼りに、つたない進行を初めて私務めさせて頂きました。
緊張してしまい、参加者メンバーさんに助けて頂きながら進めさせて頂きました。

サッと書記に名乗りあげて頂いたり、エピソード提供メンバーさんが自ら積極的に代替案を考えられたり、参加者メンバー皆が作り上げていく自助会となりました。
今までおしるこさんに甘えきってしまっていた川西アドラー勉強会でしたが、おしるこさんに甘えず、「自分達で助け合う」時間を体験出来たように思います。

これからも、おしるこさん進行月は甘えますが(^○^)、自分達が動かないといけない月も体験しながらメンバー皆の成長へ繋げて行きたいと思います。

参加者メンバーさんの感想もお寄せ頂けると嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m